ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

twitterのロックを解除しました。〜復縁です〜

twitterと仲直りしました。
今私の方には青い鳥さんがニコニコしてますランランルー



アンインストールまでしてエンガチョしたのになぜ?と思うかもしれません。
正直私の数ヶ月の恋は完全に冷め「ツ…ツイター…?」と無かったことにしていました。
しかし次の日ある事が気になったんです。
私はアンインストールしてさよならですが、向こうはどうだろうか?
一方的に、別れも言わずに居なくなったけどもtwitterはその事を気付いているのだろうか?
そもそもさよならをしたくても着拒否状態なのでどうしようもないのですが、ハッキリしないと言うのは気持ちが悪い。


なので私は、検索をかけたんです。
重たい女のように思われるかもしれませんがこうするしかないのです。


あらゆるキーワードを引き出し検索するとね、出てきました。
懐かしい私のプロフィールとアイコン。
何を書けばいいのかわからず好きなものを並べた単純な紹介文。
そしてツィート画面は痛々しいロックされています。のお言葉。


まずこの時点でえっ…ってなりますよね。
まあ退会していないので当たり前っちゃー当たり前なんですが普通に私のtwitterさんが存在してらっしゃる。
そして普通に見える。
ロックするんならプロフィールも画像もロックしてよ!
恥ずかしいじゃないか!

なんだろうこの晒し者感。
見せつけか、ロボットだったら傷付かないと思ってのこの仕打ちか!
私ロボットじゃないんだよ?!



それでね、ツィートの画面には【このアカウントはロックされています。不適切な内容が含まれる可能性がありますが表示しますか?】(※こんな感じの文書だったと思います)
とクリック画面が出ていましてね。
この時点で結構HPは削られていたんですが恐る恐るクリックしてツィート内容を表示したんですよ。
あれ?私何か呟いたっけ?
どうしよう怖い、無意識に不適切な言葉を呟いていたのだとしたら…?

もうね、ドキドキです。
ドキドキしながらクリックしました。
そして唖然。


ねこちゃんが足をバタバタさせている動画のリツイートをしていました。


いやもうね、すみません。
めっちゃ可愛い子猫の動画があってね、自分のフィールドでその子を眺めていたかったんです。
その時は私のtwitterが不適切な場所だと知らなかったから。
猫ちゃんごめんなさい。すごく罪悪感です。
まるでこの動画をリツイートしたからロックされたように思われるかもしれません。
私は可愛さにロックオンされましたけどね。
そしてピッコロさんの絵を描いて乗せてました。へへっ。
全然ツイートしてるね!
記憶喪失もいいところですね!


そこから私は早かったです。
もう個人情報とかどうでもいいからこのtwitterから猫ちゃん消してあげたい。
そう思い昨日のメールの手順に従い、電話番号を使いロック解除をする選択肢を選びました。
もうここからは早い、電話して存在確認出来たら解除でしょ?


そう思ってましたけどね。


どうも私はtwitterに嫌われているらしい。
意を決して電話したら男性の外人さんが出ました。
そしてね、まーーーー英語のラッシュラッシュ!なんかセブンとかワンとか言ってて動揺して一回切りました。
えっ…怖…なに…

心臓バクバクです。
恐怖体験アンビリーバボです。
そして改めてメール内容を見ると、何やらロック解除にナンバーがいると。
そこで納得、あれ数字を言っていたのか。
死へのカウントダウンされているのかと思った。


冷静になって振り返ると、確かにナンバーを言ってらっしゃる。ような気がする。
ふむふむなるほどともう一度チャレンジ、メモも用意バッチリです。
しかし問題発生。


聞き取れない。


滑らかなイングリッシュは逆に全く聞き取れない。
「えっえっ?」となりつつ切らずにいるともう一度全く同じ事を繰り返してくれました。

AIさんなのですね。ありがとうございます。


でも聞き取れないよ。


3回目はね、勝手にブチリと切られました。
仏の顔も三度までは向こうの国には無効らしい。
その後画面に数字をいれるバーが出てきましてね、なんとか聞き取れた数字を入れたんです。
まぁエラーが出ますよね。


もうどうすれば良いのかわからなくなって、またtwitterにメールを送りました。
手順通りしたけどロック解除されませんでした、と。外人さんの声が聞き取れまさんでした、どうしたらロック解除されますか?と。


すると次の日twitterからメールが。



ロックを解除致しました。


えええー!!
やったー!!
しかも今度は日本語だあー!!


もうすぐログインしてまずアカウントに鍵をつけました。
そしてフォローも4人ほどに絞り、あとは解除しました。
で、肝心な猫ちゃんなのですが消せませんでした。
そうすれば猫ちゃんの為にも不適切な場所にはならないよう気をつけよう、と思えるからです。
(やっぱり可愛かったからです)


もう脱力です。
振り回された感ハンパないです。
アカウントを削除しようと思ったんですが、折角なのでこっそりやっていこうと思います。
可愛い猫ちゃん達みたいですしね、コンビニの新作情報も大切です。
現在は鍵を外していますがとりあえず様子見ですね…
次ロックになったらもう諦めます。
向いてないんです。



今回の教訓は
1人でテンションが上がり過ぎるとロクなことがない。
でした。






にほんブログ村 にほんブログ村へ