ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

メイクは魔法というより甲冑

☺︎ハローはてなブログ



化粧なんてしたくないわー女面倒くさいわー

これめちゃくちゃ聞くし私もそう思うんですが

じゃあしなければいいのでは?

と思いませんか?


それを言うと社会人としてのマナーやら女としてほにゃららとテンプレートな返しだけど全く内容の入ってこない言葉で返ってきますが、それは一度ありのままの裸面で来て「おいなんだそのマナー違反な顔は!けしからん!!」と言われてからでも遅くはないと思うんです。
そんな事を個人の尊重が厳重に守れたこのご時世なかなか無いとは思いますが万が一そんな攻撃を食らっても【パワハラ】【セクハラ】の呪文を唱えれば勝てるような気がします。
ガンガン相手のHP削ってこ!


これが化粧ではなく「服着たくないわー」なら私は心を鬼にして彼女の経歴に傷が付かぬよう必死に食い止めるんですけどね。

カバディカバディ!!とんだワガママボディだ!!

と彼女を囲っては隙を見て押さえ込みモザイクが入り込む隙間もなくその辺のお花とか雑草で大切な部分を隠すでしょう。そりゃもう自然にやましい事を隠してる感は出さないよう、あたかも初めからここに草花が生い茂っていたように添えて全裸だなんて思わせない。

草・花「ここから産まれたんだよー」

って、彼女を露出狂から母なる大地に仕上げますよ、ええ、生け花的なやつですよ。
でもこれをやるには仰向けを維持してもらわなければいけないので移動の際は台車必須です。

そもそも何故全裸が駄目でスッピンはダメなのか。ちゃんと私なりに理由があるんです。
まずダメな事って、大概は誰かに何かしらの悪影響をもたらすからだと思うんです。

暴力→痛い 悪口→悲しい 汚い→不愉快

イヤァ〜な文字だと思います。捉え方は人それぞれですが、私は嫌だなぁとしみじみ思います。痛いと辛いし悲しいと泣きたいし不愉快だと引きます。

そこでスッピン。
スッピンになる事で周りに悪影響をもたらすのか?これが重要な点、カッコよく言うと【キーポイント】となるのです。


例えば全裸は見る方になにかしらの影響は与えます。だからR18なんてものもあるんだし服を纏う文化が生まれたのです。

もちろんその影響は様々で、

  1. 見たくも無い秘部に嫌悪する人。
  2. 見てしまった事により羞恥心を抱く人。
  3. はたまた圧倒的サイズの違いに劣等感に押し潰されそうになる人。

全裸1匹投入するだけでイロドリミドリな感情のバーゲンセールの開催です。わー

それが負の感情ではない場合でも良くはないのです。
例えば全裸が若いぴちぴち美女のナイスバディ属性だったとしても、それはそれで男性のアレがマグマして下手したら致命的誤射を発動させる可能性だってありえるかもしれません。

大惨事です。

泣くしかありません。
もうびしゃびしゃです。
泣くしかないのです。


でもスッピンの場合、そんな周りに影響しないと思うんです。そもそも見られていない可能性もある。全裸は面積広いですが顔は面積狭いですからね、視野戦闘力は明らかです。
セルとサイバイマンぐらいには違う。大きさ的に。


なにかの記事で 女の人は化粧有りと化粧無しでは性格が変わる という実験結果が出たと拝見した事があります。
化粧有りは積極的に強気、化粧無しでは消極的で弱気に、と。化粧をして綺麗なった自信からでしょうね。
私だってある日突然目覚めてローラになっていら日頃の重力負けした体型隠しの服なんて捨ててボディラインを「これでもか!もっとか!そうか!!行け行けゴーゴージャーンプ☆」てなくらいにピッチリでタイトな凄い服着て顎なんて45°に上げて空を魅惑の大きな瞳で誘惑しながら外を歩きますよ。ラスボス顔負けのオーラで強気にバーとか行っちゃってカウンターの端に座るダンディな男性からお酒を ※シャー ってウィンクひとつで受け取ります。
(※テーブルの上を走るグラスの音)


何故化粧ひとつでこんなにも強気になれるのか?
答えは簡単じゃないですか。
そのまんま、強くなったからです。
顔という無防備なところに【化粧】という装備を手に入れたのです。例えば人と向き合って話す時、互いに顔と顔の間に何もありませんよね?顔を守るものがないのです、そりゃあ弱気にでもなりますよね。
守れないんだもの。
しかし化粧を取り入れた事により相手との顔の間に盾が出来るのです。化粧バリアです。
これにより自分が有利にたてたような錯覚に陥り、

「私はバリアを発動していますよー」
「装備ありますからねー初心者じゃないんですよー強いですよー?」

と強気になれるのではないか、と考えております。


化粧を落とすという事は装備…自らを守りし甲冑を脱ぐと同じ事。
女性が男性の前で化粧を落とした姿を現したら、それは女性が心を打ち解け無防備な私の側にいて欲しい。という合図かもしれませんね。多分。


社会と戦う女戦士!
それが化粧をした女性です。
勝利は美貌!美しさは武器!!
彼女が甲冑を脱ぎ捨て休んでいる時は、どうかお姫様のよう守ってあげてください。
彼女は無防備です。



男の人は髭とかでいいんじゃないですかね。
装備。











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村