ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

カップラーメン界に狼煙を上げろ!

☺︎ハローはてなブログ



今って色んなカップラーメンがありますよね。
定番もの季節もの、ご当地名店シリーズからネタ系なんかもあって見ているだけでわくわくしてきちゃいます。
ネタ系は「これはあかん」ってやつでも好奇心に負けて「いやひょっとすると…?」とやめとけばいいのに未知の新地開拓しては大概「やっちまった」とハッピーゲージを大幅に削られます。
食す事なく空腹がスンっと消えていくこの感覚はどこか無重力に近いといっても良い。
何もないんだ。



昔に出た【みたらし味】のカップ焼きそば、大変苦しゅうございました。
舌にザラリと張り付くみたらし餡、「みたらし×餅」の神が「みたらし×乾麺」により堕落していく様は絵画にでもすれば恐ろしく禍々しい色合いで描かれるでしょう。
みたらしカップ焼きそばは堕天使ルシファー。
今でも舌が怯えます。
悪魔に舌を出すとろくな事がございません。



コンビニやスーパー、沢山の新作カップラーメンが出るのは良いのですがそのほとんどが期間限定ものなのは悲しいですね。

あーこれめっちゃスキーうまーリピー

と思っても次は無いパターン多しです。
買いだめしとちゃあー良かったー!
でも買いだめしても溜めれないー!
何故なら美味しいからー!


カップラーメン毎日食べちゃうーと体にも悪そうですし何よりこれ以上この体にセルライト移民させたくないのです。
太ももなんて世紀末の如く地割れが起きてますしね、こんな荒地にしたのは紛れもなくセルライト民です。
彼等はあらゆる脂肪を奪っては貯蓄し侵略してきいる。規模は絶望的、洗練された筋肉勇者でさえ「ブヨブヨしてて進めてねぇ!帰る!!」と逃げ出すほどの脅威を占めているのだ。
泣こうか。


そんな普通くらいカップラーメンが好きな私が今「これ定番になって欲しいなー」「なくなって欲しくないなー」と思ううまうまカップラーメンがこちら!



突然の食レポのターンです!

名前は【狼煙】!渋い!
濃厚豚骨魚介カップラーメン。
豚骨と魚介のWスープっていうお得感。素晴らしいです。
コンビニで買ってますがスーパーでも売っているのかな?値段は200円くらいです。
気になる魅惑の中身はこんな感じ。


待ちきれず少し食べちゃいました。

すみません、美味しいんです。
匂いだけでも美味しいんです。

なんかもう湯気すら美味しいってヤバくないですか?
味覚だけにとどまらず嗅覚まで虜にしちゃうなんて私を確実に仕留めにきてる。



麺はもちもち太めで食べ応え有り、頼もしい麺がお腹を優しく満たしてくれます。
この濁った蟹味噌みたいな色合いでわかるようにトロミのあるスープでね、飲むというより食べている感覚。
後かけの魚粉盛りふりかけの鰹がダシしみしみ〜な感じで寒い日に食べると本当に芯までジワリます。
ポカポカします、染み渡る〜!と食道から聞こえてきちゃいそうです。



基本ラーメンは濃厚なものが好きで、豚骨ラーメンが好きなんですがこちら濃厚豚骨魚介と名乗るだけあってか本当に濃厚です。
醤油ラーメンは胃に来ないので食べません。
美味しいんですけどね、軽すぎておやつ感覚になってしまいます。
お酒の締めにもバッチリですけどね。
なんか透き通りすぎて手が出せません。
ピュア負けしてしまうのです。
醤油ラーメンが今時スタイリッシュな文学青年なら、豚骨ラーメンは古き良きガチムキ体育会系おっさんと言ったところでしょう。
おっさん一択ですね!ムキムキっ!



ここ最近寒さも相まってお昼はカップラーメンばかり食べているのでそろそろ春に向けて食改善と肉体改造していきたいところです。
この春はピッチリスキニーパンツをかっこよく着こなしたいですね。
淡いデニムのスキニーパンツをお尻隠さず履きこなせるのなら大したもんですよ。


今履いたらただの拷問ですからね☺︎














にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村