ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

はてなブログのアプリはとても便利な現代っ子

☺︎ハローはてなブログ



はてなブログを始めて数日経ちました。
たかが数日、されど数日。
三日坊主にならなかった事に喜びを感じている私です。

あと1つ手前の記事に生まれて初めてスター☆がつきました!!
やった、やったよ!はじめてのチュウより嬉しいです!!ふふ〜♪
ありがとうございます☺︎♫



独り善がりなブログですが、始めてよかったです。
私以外が見ているとわかると、単純ですが早くブログを更新をしたくなっちゃいますね。
これがブログの魔力か。悪くない。
しかし残念なことにその魔力をはね返してしまう程書くのが遅いのでもっと魔力さんにレベルUP↑して頂きたい所存でございます。
がんばれっ!


そんなこのブログの更新は、はてなブログが提供をしているスタイリッシュなはてなブログアプリを使っています。


初めは使用がわからずスマホをPC画面に切り替え色やサイズを変えていたんですが、いやぁあの頃の私は甘ちゃんでしたね。
ブログを作るときにアプリも入れておいたんですが、

基本的な事しか出来ないやん!
文字とかこう自由に表現出来ませんやん!
使えんなペッ!

とそのまま放置していました。
でもね、そこはさすがのはてなブログさんです。
自分が恥ずかしくなるくらい使えます。
特に記事の文字をアレンジする色とサイズ変更がとても楽です。



まず記事を書く画面を開きます。
とってもシンプルなまさに文字を書くために生まれたような画面が出てくる思うのですが、その下にご注目してくだい。



なんか三つ子ちゃんがいますね。
あらあら可愛いね〜とハムスターを優しく撫でるように左にスライド。
するとね、居たんですよアイツが。
PC画面にしか居ないと思っていたアイツが。



こんなところにおったんかーっ!

…いやでも本当に使えるの?
ただの飾りじゃないのー??
はたまたトラップか…やってやろうじゃん!
いざ変えたいところを選択して〜



右下のキーボードみたいなボタンを押してレビューを表示。



!!!



おまっ…
本物やったんかぁーー‼︎‼︎


うわああ何だこれ凄く楽だっ楽しい、なんかもう全部色変えたろうかサイズ変えたろうかー!



すごい。
これがインスタ映えってやつでしょうか。
とても可愛いです、なんかもうただただカラフルで楽しそうです。


実際楽しいですしまだアプリをダウンロードしていない方は是非この楽しさを共感して頂きたいです。
ダウンロードしているけど知らなかった人は私と同じように現代っ子デビューいたしましょう!
私たちは2019年を生きている。





これから先も時代は人を選ぶでしょう。
時代に受け入れられた人は快適な広い視野を、時代に待てをされた人には大きな壁で視野を奪います。
私も待てをされる側の人間なので、そりゃもう今の時代の【便利】【わからん】として脳内辞書にインプット済みです。
その壁をぶち破る戦闘力も飛び越える身体能力も持たないのです。
ただ快適に広い世界をぐりんぐりん活動する人に「この壁なんとかしてくれませんかねぇ?!」ととりあえず呼びかけるしかないのです。

でもさすがに人にばかり頼っていてはいけないと、自分でなんとかしようとするじゃないですか。
自分でなんとかしようとネットの樹海に勇ましく「我来たぞ!」とダイブするんですがまぁ戻ってこれなくなりますよね。
情報網が多すぎてね、絡まりつくんです。
最終明らかに答えではない何か違う断片的なものを握りしめて「これ違う…」と

スキル▶︎哀愁

をゲットです。要らないのに。


そもそも最近のアプリって説明が本当に少ないですね。
昔は基本説明は飛ばす派だったんですよ?
しかしそれは私がまだ古き良き時代に乗っていた時だからこそなんとなく出来た、ただのまぐれです。

今のようなハイテクなテクノロジーに支配された時代の波に乗る事なんて産まれたての赤ちゃんにでも「無謀な事だ」とわかるくらい無理難題なんです。
波に乗るどころか砂辺に足を取られ半笑いで波乗り現代ピーポーを見守る事しか選択肢はないのですよ。
私はここだよー


そんな私が今快適にブログを楽しくやれているのははてなブログアプリのおかげです。
時代は知れば知るほどその努力に微笑んでくれるのですね。
ありがとうございます、文明。





☺︎iPhone XS


にほんブログ村 にほんブログ村へ