ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

ホルモンラーメン8910

ハローハロー☺︎
私です。



毎日仕事嫌になりますね!
休みの前の日はテンションが上がるもので、なんだか無性にお腹が空いてしまいます。
胃に秘めし欲が解放されてしまうのです。
そこで今回欲の解放に選ばれし食は…

ラーメン!


またか!ですね。
寒いうちはラーメンを溜め込みたいのです。


向かったのは勝手に隠れ家的イメージを抱いている
北新地。

北新地という昔は行ったこともない場所だったんですが、ここ最近よく足を運ぶようになりました。
ここは色んな食べ物屋さんが沢山あって何処に行こうかいつもひじょーーーに迷います。
そんな迷いに迷った末辿り着いたのは
8910白寿!さん。


前から行ってみたかったラーメン屋さん。
ホルモンラーメンのお店です。


イメージとしてはモツ鍋のシメに食べるラーメン?と思いモツ鍋好きとしてはワクワクせざるを得ないですね。
そしてまぁ期待を裏切らないお味でしたね!


メインに赤と白があるんですが今回は白にしました。
白って聞くと濃厚、まろやか、甘い、クリーミーとステキなイメージしか湧きません。
素敵です。
赤はチゲ風?辛いレベルが未知数なのでこれはまた今度。
舌にダメージ食らうと後で味覚がわからなくなるので辛いのは苦手です。
余談ですが辛いと痛みは同枠の感覚だと思うので辛党好きさんはドMだと私はよく力説しています。


さてさて待つ事数分、美味しい匂いの拷問に耐えつつ主役の登場です。



ひゃーーーー


なかなかシンプルな見た目ですね。
上品さの中に気品すら感じます。
匂いはモツ鍋そのもの。
可愛らしいコロコロとしたホルモンが数個入っております。
アクセントのネギが美しい!!



野菜は大事ですよ、体型への罪悪感を和らいでくれます。

肝心なお味ですが…
これこれ!!
モツ鍋!!


もう普通にモツ鍋でした。
アッサリと謳っているだけに全くくどくなく、しかしホルモンの甘みが深い味わいを醸し出しています。
いやぁ、美味しいですね。
麺は細麺で少し固め。
うんうん、合うよこれはスルスルいけちゃうよ!
飲みの後のシメとかにも最高ですね。


麺も食べ終え、さてスープを味わうか…と思いたいところですがグッと我慢。
ラーメンの器を棚に上げ、一言。


「リゾットお願いします!」


そうです、ホルモンラーメンと+でシメのリゾットを注文していたのです。
PM22:30を無視して私欲に抜け目のない自分が恐ろしい。
雑炊かリゾットか選べるのですがチーズに胸を奪われたので今回はリゾットをグッドチョイス☆



うわ〜!
これ美味しいやつや〜!



湯気に涎を垂らさぬように混ぜ混ぜ。
少しチーズの固まりを残しつつ、混ぜて混ぜ。


あーーーーーーーーー
うみゃーーーなぁーーー!!


サッパリなのでチーズの塩気が引き立ちます。
ちゃんとお米さんの原型がそのままで食べ応えバッチリ。
お米さん生きてるー!

量は少なめ?と思いましたがリゾット待機時間のお陰で満腹中枢がうまく働き丁度いい満足感を得られました。
間に煙草も吸っていましたしね。
最近喫煙出来るラーメン屋さんが酷く少ないのでとても嬉しいです。
どちらかと言えばここはラーメン屋というより居酒屋的な立ち位置なのかな?
メニューにビールは勿論えだまめなどもありましたし。
お昼のランチタイムは禁煙という煙草の臭いがダメな方への配慮もしっかりなので是非ともホルモン好きには行って頂きたいお店です!



白寿さん、とても美味しく私の欲を見事に満たしていただきました。

これはリピですね!


また来たいと思います。
カルビ丼も気になりますぜ!


【お値段】
白ホルモンラーメン¥900
+リゾット¥300





にほんブログ村 にほんブログ村へ