ちまちま歩いて行くんだぜ

UmiNme(うみなめ)です。aはバランスが悪いので捨てました。

寒さ×布団+人=魔の娯楽

☺︎ハローはてなブログ


連日凍えるような寒い日が続いていましたが今日は日差しが暖かく、風も穏やかですね。

これ、これぐらいが良いのですよ!


↑ここまでが通勤中に書いていた事です。
↓ここからがリアルタイムです。


今日は風も吹き荒れ胃が軋むのがわかるくらい寒かったですね。
何本かアバラ持っていかれたような気がします。


夜の冷え込みといったら、もうね。凍えたなんてもんじゃない、気分は凍結です。絶対零度イェイイェイです。
風なんて好き勝手に吹き荒れてまるでここはロックンロール会場、外の広場にいる人各々がスーパーサイヤ人なりかけ状態でめっちゃカッコいい事になっていました。
なんでみんな室内に入らないんだろう。


私は暑いのは得意なんですが寒いのは親の仇の如く憎いです。
猛暑は苦しいかもしれませんが、極寒は痛いじゃないですか。風が当たる皮膚はもちろんですが特に耳。何者かに引き千切られるようなあの痛み!私の耳取らんといて!と歯をくいしばるしかない。
そういや、なんかそういう感じの物語ありましたね、お坊さんの耳だけ取られちゃうやつ。
お坊さんは一体なにをしたんでしょうね。


こういう時耳当てがあればなぁ〜と思いますが思うだけです。何度か購入した事はありますが気付けばよく勝手にどっかに行くので私はあまりあやつを信用していません。
どうも検討はつきませんが、恐らく私の耳は嫌われている、らしい。
次またイヤーミッションをする機会があればそっと彼の声を聞いてあげたいです。温もりとともに。感触はふわふわが良い゚・*:.。. .。.:*・゜


あと寒いと休日をほぼ一定の確率で睡眠に取られてしまうから嫌なんです。
どれだけ前の日に「明日何時に起きてー♫どこどこ行ってー♫掃除もしちゃうぞっこい♫」と理想的な計画を立てようがまず起床というはじめの一歩が出来ないので救いようがない。
そして始まる華麗なる負の連鎖。

寝過ぎる=体が怠い=横になる→寝る

これぞベットから抜け出せない魔のループ!怖い!!勝てるはずがない!!


前の日に早く寝ればいいのでは?と思うのですが、そう簡単な事ではないのです。
例えば奇跡が起きて朝8時頃に目が醒めるとする。その時、時計を見て思うことはなんでしょう?


悔しさです。


まだ寝れるのに、勿体ない。おやすみ→寝過ぎるというまたまた完璧な魔のループの出来上がり。
お布団気持ちいいー!のは外が寒いから。行動力がいつも脱走するのは外が寒いから。




寒さは人をダメにします。(結論)